hanamaruko60’s diary

気まぐれに更新するつもり

シーズン初の肉じゃが

こんばんは、はなまるこです。

 

一日の気温の変化に相変わらずついていけない。

体調がなかなか整いません。

4回目のワクチン接種もいつにしようかなと

悩みつつ、どんどん日が過ぎております。

3回目までは意欲的に受けてたんですけどね。

なんか、もういいのでは・・・と思っていたら

友達の会社の人がコロナに感染して、

40度近い高熱で、ふらついて歩けないくらいなのに

入院させてもらえなかったと聞いて(;O;)

やはり受けるべきかなと思い始めました。

 

そんな中、秋だか冬だかわからない季節を迎え

今シーズン初の肉じゃがを作りました。

気温が上がるにつれ、肉じゃがって食べようと

思わなくなるんですけど、これだけ寒くなってくると

食べたくなります。

 

これからはシチューとか鍋とかおでんとかの

頻度が断然増えてくるわけですが

栄養だけはしっかり摂って、病気に負けないように

したいと思います。