hanamaruko60’s diary

気まぐれに更新するつもり

ゴールは遥か彼方

こんにちは(o^―^o) はなまるこです。

 

昼は暑くて朝晩寒いという毎日に

ついていけてないのか、なんとなく

身体が不調です。

具体的にどこがということもないのですが

ほんとになんとなく体調悪いなぁって。

 

あれから家計管理の仕方を模索してますが

なかなか考えがまとまらず、暗礁に乗り上げて

なんなら乗り上げっぱなしな感じです。

 

すぐに決めて今月からでもと思ってましたが

これはまずいと、とりあえず日々の出金は

今まで通りのノートとエクセルにつけてます。

 

途切れるのだけは阻止したいですから。

見直しも節約もたいしてしてませんが

つけてないと不安なのです。

とりあえずつけてるだけでも、家計崩壊にだけは

ならないはずと変な安心感を持てる感じがして。

これがいけないのにねぇ。

 

とりあえずいつもは4月はじまりの家計簿ですが

遅くとも1月には安定した家計管理をスタート

できるように、11月と12月は、理想としては

ウォーミングアップというか、お試し期間に

充てられるようにするという甘々な目標設定で

頑張ります(^^;