hanamaruko60’s diary

気まぐれに更新するつもり

家計簿改造

ブログ開設トップ記事はやはりこれ

 

今家計簿改造を目論んでます。

 

私、エクセルが大好きでもう何年も

自作したもので家計簿つけてます。

そう、つけてるんです。

毎月、予算オーバーで心の中で悲鳴をあげつつ

つけてます。

 

しかし多分活かせてない。

 

先日ふと思い立って貯金がいくらあるのか

調べてみて真っ青になりました。

 

老後暮らせるのか・・・・(;゚Д゚)

 

結婚してから、いや独身時代からの散財ぶりを

60歳にして後悔することになるとは。

 

なのでつけてるだけの家計簿をなんとかして

今からちょっとずつでも貯金を殖やさなくてはと

新しい家計管理を模索するべく、また本を買ったり

ネットでいろんなサイトを見まくってはや半月。

 

えぇ、そうです。私ってそんなやつです。

それでも今日このブログを書いた後はちょっと

頑張ってみます。

その決意表明をここにアップします!!

 

明日は友達とちょっと遠出してウォーキングする

予定なので、今日やらなくては!!

では結果はまた後日・・・。